五輪名言集(架空)

f:id:hampemtarutaru:20180926143737p:plain


明日でおしまいですね、冬季五輪。
あっという間だったなー。メッチャ見たわー。楽しませていただきました。


総括を…と言いたいところですがそういうのは得意な方にお任せするとして、個々の盛り上がったアレコレもほかの方の記事ですでに十二分に楽しませていただいちゃったので、下に載せるリンクから是非そちらをご覧いただくとして。



他サイトも含めてたるたるの書いた今回の五輪関連はこちら

 

www.hampemtarutaru.com

 


そんな五輪を見ていたら、はむぺむが「五輪架空名言」をやりはじめました。
あくまで彼の脳内で作られた架空ですが、これが無駄にデキが良くて…(←妻バカ


以下すべてはむぺむ作架空の五輪名言集をどうぞ。

***

槍投げで世界記録を大幅に更新してメダルを獲得したデュオ・マックスウェル
「太陽を撃ち落とせるかと思ったよ」

女子ジャンプで圧倒的大ジャンプを見せてメダルを獲得したカレン・ジョシュア
「翼はないけど私は跳べるの」

連覇メダリストロアビィ・ロイが敗れた時の一言
「メダルに金以外の色があるって初めて知ったよ」

黒人初水泳金メダリスト・オットー・オットマイヤー
「長い旅だった」と意味深なひとこと

「人生には汗の総量があって。若いうちに努力で流しきれなかった人は、年老いた時にそれが涙になって出てくるのさ」

***
 
いつまでだってやってます。ホントに得意なんだなこういうの。
そして微妙に琴線に触れるイイコト言ってたりするからなんかこう、イラっとします。
架空なのに!


作り話の空想力と瞬発力が抜群なはむぺむ

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

楽しかった五輪もこれにて閉幕。
がんばってた彼らの姿が胸に残っているうちに、わたしもなにかをがんばらなくっちゃ!


…と毎回思うのですが、情熱って長続きしないよね!(ダメなやつだ!)

 

***
 
五輪関係のみなさまの記事、視点がそれぞれでどれもおもしろかったのでぜひどうぞ↓

【スポンサーリンク】