ミニチュアの世界

f:id:hampemtarutaru:20180926130636p:plain


平昌五輪またまたメダルラッシュー!

平野歩夢選手、渡部暁斗選手、小平奈緒選手、高木美帆選手おめでとうございます!
って興奮気味に書きだすとそれだけになっちゃいそうなのでそれは別の機会に、とりあえず記録がわり。
めっちゃ五輪見てるなー。暇人でなんかスンマセン…



先日はむぺむがかわいくておいしいおみやを買ってきてくれました。
ときどき出先でどこかへ寄った時に琴線に触れるモノを見かけると購ってくれるようです。
多忙な中でほんとうにありがたいことです、モノもだけどなにより気持ちが。


過去のおみや色々

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com



それが、桃を模したお菓子でして。
よくできててかわいいんですよ。食べちゃうのもったいない。



以前長野で自分用に買ったりんごあめとちょっと似てる

 

www.hampemtarutaru.com

 

ミニチュアの世界ってホント奥が深くて、ドールハウスとか、広義で言えばスケールモデル?プラモとかも同じ感覚なんだろうな。
子供の頃からミニチュアの消しゴムとか好きだった。
そういえば親父がミニカーやたら好きだったっけ。遺伝なのかそういうの?


個人的には正直そこまでのめりこむことはできないけど、単純にミニチュアの「食べ物」(←ココ重要)はなんか好きです。
実際に食べられなくてもかわいいなーって並べて眺めてるだけでなにやら幸せだし、食べられたらなお良い(←?)。


なんだろね、なんかこう、おままごと的な気持ちが刺激されるのかな。
ミニチュアの食べ物を眺めてるときは、妙にピュアで邪気のない気持ちになってる自分がいます。


いや普段はどうなのって訊かないでください(真顔




すさまじい激務続きのはむぺむ。正月からこっち休みらしい休みが取れていません。
睡眠時間はもちろん自宅滞在時間もすげえ短いです。
常時寝不足なのに車の長距離移動も多いのでほんとうに心配です。
心配しすぎて夜も眠れず昼寝して飯も喉を通らずお菓子ばかり食ってます。


いやほんとにもうそろそろ彼の心身も心配だし、待ってるほうもキツイです。
そこらへんの話も書きだすと長くなるのでまた別の機会に。


はむぺむの激務ぶりはこちら

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 


どんなに忙しくても帰ってきてくれると嬉しいし、顔が見れるとホッとする。
一緒にいられる時間は無限じゃないってわかってるから、大事にしたいものです。(←なんかいい妻ふうにまとめた

 

***

はむぺむが買ってきてくれた桃のお菓子はこちら。
桔梗屋さんの信玄桃というもの↓
 

桔梗屋 信玄桃 6個入り

 

個人的には食い物のミニチュアにのみ反応します↓

 

シルバニアファミリー 家具 【ランチセット】 カ-417

 

【スポンサーリンク】