ブログタイトルで悩む

f:id:hampemtarutaru:20180926115322p:plain



目標を達成すると人間って少なからず気が抜ける。
厳密には年を越したあたりからもう「ああ、ホントに365日達成できちゃうんだな…」みたいな気持ちになっていて、モチベーションあがってなかったのも事実。


そもそも絵も描けないのに絵日記をやり始める神経からしてアレなんだけど(アレってなんだ)、実際ほかのかたのブログを拝見するとどれもこれも
・絵がうまい!
・内容も面白い!
・しかも毎日更新何年も!!
という驚異的なツワモノばかりゾロゾロいて、我ながらこの場違い感をどうしてくれようかとずーっと思っておりました。


ぶちあげた以上目標達成まではがんばろうと自分に言い聞かせ、なかば不毛な気持ちで更新をつづけてきましたが、ようやく目標到達点にやってきてみるとさてこれからどうしよう、と。


とりあえず「4コマ」はもうよそう。やるとしてもホント時々。同じ写真を張り替えただけのものを4コマ載せるはのは視覚的にもクドイし、加工の手間も4倍かかる。

毎日朝8時更新もちょっとゆるめよう。
間に合わねえ!って青くなってた日結構あったし。いや実際30分以内だけどこっそり遅刻した日もあったし。
毎日ってうたっちゃうとそれが負担になるから掲げた看板をちょいと下ろして書き直そう。


ということでもともとのブログタイトル「毎日4コマ★めおとバンザイ」のうち「毎日4コマ」を廃止することに。
そうなるとタイトル「めおとバンザイ」だけじゃ、なんかなあ…


ブログのタイトルってスッゲエ大事だ。当たり前だが顔みたいなモンで、センスがそこに凝縮されてる。
だいぶ悩んで、結局いままでの説明文をまんまタイトルに充てました。
「バンザイ時々漫才な日常」が新タイトルになります。


…うん、だってそういうセンスはほんと皆無だし。



さてようやくいろいろ差し替え終わって明日からは通常営業、なんですが。
次に悩むのはカテゴリ分けだな…


…もうそれは新しい体裁の記事が増えてから悩もう。そうしよう(←先送り主義

***

4コマ自体は1年でいったん終了ですが、ブログ更新はできれば毎日がんばって継続していきたいな。

と思わせてくれたサイトがこちら。いつも楽しみに読んでます↓

ameblo.jp

そのクオリティとボリュームで毎日更新8年ってハンパないです。マジリスペクト。


【スポンサーリンク】