一周年!

 

f:id:hampemtarutaru:20180926115056p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20180926115119p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20180926115143p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20180926115205p:plain

 
 
応援していただけると1年毎日更新を達成して喜びます
飽き性にとってはなかなかの苦行でね(それでもやってよかった達成感ハンパないわ)
 
さて。
 
おかげさまで1周年!
もうホントにね、毎日更新することがこんなに大変だと思わなんだ。
毎日すごいクオリティで何年もやってる人スゲエ。マジリスペクト。
 
 
いや、文章だけならいけなくもないと思うんですが。
正直絵が描けない身としてはかなり暴挙だったとやりはじめて2か月くらいで気づきました(遅せーよ)、加工が地味に大変なうえにいまひとつ見栄えもしないし…
 
 
でもやりはじめに「1年365日毎日更新」という目標を掲げ、必死に書き溜めをして、病気やアクシデントやイベントにも負ケズ、とにもかくにもやり遂げられたことが、堪え性のない自分にとってとても嬉しいです。
 
 
それもこれも、ネタを提供してくれるはむぺむはじめわたしのまわりの多くの人達と、見に来てくださるアナタのおかげです、ほんとに。
いやもちろんわたしのおかげなんだけどさ←
 
 
今後のスタイルについてはまだ検討中です。
コマ数減らして+文章って体裁にしようかと思っていますが、なんだかんだここまで365本作ってきた4コマが、わたしにとっては(←ココ重要)すごく面白く、宝物になりました。
 
 
1年間毎日やってきたおかげで(せいで?)ものごとを考える時や経験したことを4コマに分けて考える習慣がついちゃいました。
4コマ脳です。いっちょまえに。
 
 
なので、今後どうするかまだちょっと悩み中です。
書きたいことがあるときにときどき4コマにする感じになるのかな。
 
 
そしてこれまで毎朝8時更新でしたが。
これはちょっとどうするか未定。
文章だけならいくらでもいつまででも書いていられる性質のためたぶん毎日更新するとは思いますが、時間についてはお約束できないかなー。
 
 
でもせっかく習慣づいてきたものでもあるので、可能な限り朝8時「頃」(←?)更新は続けてみたいと思っています。
 
 
それとコメント欄を開放いたします。
レスは亀レベルののろさになる可能性がありますが(いちおうがんばる…)ときどきかまっていただけると喜びます私が。
 
 
明日からはブログタイトルも変更予定です。
スタイルが変わってもやるこた全然変わりませんゆえ、今後とも気長に気軽にお付き合いいただけると是幸いでございまする。
 
 
一周年ありがとう!
一周年おめでとう!
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいまし♥
 
 

f:id:hampemtarutaru:20180328081501p:plain f:id:hampemtarutaru:20180328081731p:plain

【スポンサーリンク】