年上年下

f:id:hampemtarutaru:20180619100404p:plain

 

年上の男性が好きである。
多少のバカも笑って許してくれる懐の深さや余裕を感じるゆえ。

 

年上の女性はもっと好きだ。
すごくワカッテル感じで、思わず弱みをさらけ出してしまうやさしさやあたたかさを備えている。

 

年下の男の子はちょっと苦手だ。
ナメられたくないという心理が働くせいか過剰に攻撃的に構えてしまうから。

 

年下の女の子はもっと苦手だ。
どの程度の距離感で接したらいいのか正直まったくワカラナイ。

 

同い年はやはりもっともラクだ。
男女問わず肩肘張ることなくリラックスできる。

 

もちろん個人差は少なくないが、大別するとこんな感じ。

 

そして自分も他人にとっては年上だったり年下だったりするわけで。

 

年齢ってオトナになるとそれほど気にならないと思ってたけど、生きてきた年数である程度到達点に差があるから、違和感が生まれるのは必然なのかもしれないな。

 

そう思ってるならデフォルトのタメ語やら口の悪いのをいい加減やめろって話だが、こればっかりは治らねっす。

てかやめる気なし。

 

【スポンサーリンク】