スイーツ比較とギネスビールの缶の中身

f:id:hampemtarutaru:20180606230209p:plain

 

甘いもの大好き。

コンビニスイーツなどすごい食べます。なかでもセブンのやつは9割くらいおさえてるんじゃないかと思われ。

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

というわけで、先月くらいにお目見えしたセブンのかわいいスイーツシリーズ投下。

 

コアラさん!

f:id:hampemtarutaru:20180606230239j:plain

 

パンダさん!

f:id:hampemtarutaru:20180606230224j:plain

 

味も見た目もクオリティ高いなー。

 

こういう「動物などをかたどった」デザインのやつは、昔から人気筋。

パン屋さんとかでも味は二の次で、かわいいやつって子供のころから飛びつくように買ってもらってた。

 

売れ筋ってことで、どこもこぞって開発してるんだろうね。

スーパーでもこんなのを発見した。

 

パ、パンダさん。。

f:id:hampemtarutaru:20180606230300j:plain

 

うさぎさん。。

f:id:hampemtarutaru:20180606230314j:plain

 

がんばってるのも伝わってくるし、う、うん、それなりにかわいいと言えなくもない。

 

なんかこう、いっしょうけんめい作った不格好だけど愛らしい、的な。

お値段はセブンのやつに比べるとたしか100円~150円くらいお安いんだけど、味はしっかり落ちます。

ケーキじゃなくてカップケーキだしね。

 

***

 

小ネタ的扱いでアレなんだけど、わざわざ別記事にするほどのもんじゃないかなと思ってついでに。

 

ギネスビールってご存知かね。ご存知だろうね。

【黒ビール ビール】ドラフトギネス 330ml×24本

 

これ、缶の中になんか入ってんだよ。白いピンポン玉みたいなの。知ってた?

 

たぶんラムネのビー玉的なもんだと思うんだけど。

なんか説明書いてあったんだけど、たしか泡立ちをよくするためとかそういう効能らしい。

f:id:hampemtarutaru:20180616114708j:plain

 

はむぺむが(文字通り)缶をこじ開けて中身を出してくれました。

こんなんが入ってました。

 

f:id:hampemtarutaru:20180616114803j:plain

 

すべての缶に1個ずつコレが入ってるって思うと、なんかちょっと不思議な気持ちにならない?

あれ、わたしだけ?わたしだけか?

 

【スポンサーリンク】