ポテト&ソルト

f:id:hampemtarutaru:20180606135849p:plain

 

じゃがいもが好きだ。やたら好きだ。


フライドポテトの類、ポテトチップの仲間、ハッシュポテトに粉ふきいも。

ほかのものとセットで調理されたものでなく、芋だけでいただくモノがおもに好きだ。

 

いや、厳密には芋だけ、じゃないんだよな。塩が必ずセットになっていることが条件。

 

塩は好きだ。そのまま舐めるレベルで好きだ。

素材がよいものならステーキだってフライだって天ぷらだって塩で食べたい。

あり、てことはわたしが好きなのは芋じゃなくて塩なのか。

 

いやいや世の中トマトやスイカに塩をかける人は多いが、わたしはそれらは好きじゃない。

無条件に塩が好きなわけでもないんだな。

 

 

サシミに醤油、ブロッコリーにはマヨネーズ、ジャガイモには塩。

そのままよりも組み合わせた方が威力が倍々乗々になるものって、思ったよりもあるもんだ。

相棒はそれオンリーに限らないけど、ブロッコリーだけ食うよりはマヨネーズをかけたほうがよりいっそうおいしくいただけるってなわけで。

 

じゃがいもは結構オールラウンダー。個人的には塩派だがマヨネーズでも醤油でもおいしくいただける。

 

 

自分だけでの力ではたかが知れてるけど、ほかのものに上手に溶け込んで結果的にいい化学反応を起こせる能力を持っていれば、それは立派な能力だもんな。

 

 

 
 

【スポンサーリンク】