18回目の結婚記念日

f:id:hampemtarutaru:20180601171407p:plain

 

本日結婚記念日也。

おかげさまで18年!って言うと企業みたいだな。

 

二匹揃って記念日に頓着はない。

特別な日でもなんでもなく、そもそもなぜこの日にしたのかももはや不明。

まあ普通記念日なんてそんなもんだよね。

単純に届けを提出して戸籍が変わった日、という程度の認識。

 

 

結婚式もしていない。

ドレスだけ着て双方の両親と食事会、というのはいちおう結婚から数年後にやった。

それは親に見せてあげたい気持ちからだったのだけど、いまとなってはやっておいてよかったと思ってる。

 

…いやでも、いっそやってなかったら「いつかは結婚式!」みたいな名目でもっとゴージャスなやつやれたかもしれんなー。「○十年目の結婚式」みたいなの憧れるもん。

半端にすましちゃったからいまさらドレス着たいって言う義理もないし。

だって女ですもの、いくつになってもドレス着たいじゃない!*1

 

ま、結果的には双方の親が揃って存命の頃に間に合ってよかったんだろうな。

 

 

 

記念日に拘らない、とはいえ、止まらない流れの中に区切りを設けるのが人間の性。

そういう意味では、きょうをもってまる18年、はむぺむと夫婦として連れ添えたことに改めて感謝と感激をおぼえるわけです。

 

 

 

18年ありがとう、19年目もよろしくね。愛してる。

 

  

 

去年はこちら

www.hampemtarutaru.com

 

*1:都合のいい時だけ女子になります。そしてたぶんただのコスプレ願望です

【スポンサーリンク】